地方発の企業・ブランドが日本全国に向けて自社商品を届けるには、ネットショップが強力な味方と言えるでしょう。本セッションでは、その成功に欠かせないマーケティング戦略を提案。さらに、地方企業・ブランドが実際にどのように取り組むべきなのか、静岡県を拠点に活躍するマーケター・桜井さんに具体的なアドバイスをいただきます。
● 桜井 貴斗 氏(株式会社HONE 代表取締役) ● 花田 靖治(GMOペパボ株式会社 カラーミーショップ プリンシパルディレクター)
● 地方企業のマーケティング支援事例 ● ネットショップ成功のためにショップオーナーが取り組むべき戦略 ● マーケティング戦略の重要性は今後どのように変化する? ● テクノロジーの進化によるマーケティング手法の変化
「COLOR ME SHOP DAY 2023」は、カラーミーショップ主催のトークイベントです。EC業界の第一線で活躍する経営者や、ECメディアの編集長、デザイン制作会社の代表など、各分野の有識者がゲストとして登場。AI活用や越境ECといった注目の最新トレンドをはじめ、地方発ECのマーケティング戦略、Google Analytics4(GA4)の活用方法などについて、トークセッション形式で徹底的に掘り下げます。
※本セミナーは、2023年6月7日(水)・8日(木)に開催したオンラインイベントのアーカイブ動画です。
「視聴する」を押すと視聴ページに進みます。 お手持ちのパソコン・スマートフォン・タブレットがあれば、職場やご自宅など、どこからでも視聴できます。
会社名または屋号
お名前
メールアドレス
カラーミーショップの利用状況について教えてください 利用していない すでに利用している 代理店もしくは制作会社
主力商品ジャンル 食品(野菜・米・お菓子・海産物など) ドリンク 健康食品 ファッション ファッション小物(バッグ・アクセサリーなど) インテリア・家具 スポーツ(アウトドア用品・自動車・バイクなど) 家電 美容・コスメ 生活雑貨 ペット(ペット用品・ペットフードなど) 植物(ガーデニング・観葉植物・花など) デジタルコンテンツ サービス(体験) 書籍(本・雑誌・コミック) ホビー(おもちゃ・楽器・ゲームなど) その他 まだ決まっていない ネットショップを運営する予定はない
ネットショップの目標年間売上 年商100万円未満 年商100〜1000万円 年商1000万〜1億円 年商1億円以上 ネットショップを運営する予定はない
Comments