カラーミーショップ

めざせ注目度アップ!スイーツ専門メディアが語る魅力的な商品PR術

スイーツ&パンの専門誌・Webメディアの編集長2名とともに「ネットショップでつい買いたくなる」商品の特徴や訴求方法、ネット通販での感動体験などをご紹介する動画セミナーです。

これまで多くのスイーツ&パンを取り上げてきた編集者ならではの目線で「メディアが注目しやすいショップ」の共通点についても深掘り。注目度アップを狙いたい食品事業者さまにおすすめです。

 

講師紹介:

大坪 千夏 氏(株式会社柴田書店 『café-sweets』編集長)

坂井 勇太朗 氏(株式会社風讃社 Webメディア『ufu.』編集長)

吉林 美貴(GMOペパボ株式会社 カラーミーショップ マーケティングチーム)

 

プログラム 

第1部: ネットを使った「商品PR」

・SNSを活用した商品PR

・ ネットショップを活用しよう

第2部: ネットショップで買いたくなる商品の特徴

・ ネットでウケてる商品ってどんなもの?

・ ネット通販で印象的だったショップ・商品

・ 編集長の2人がいま注目しているスイーツ など

第3部: 魅力的な商品PR術

・ 効果的な訴求テキスト・商品写真のポイント

・ スイーツ専門編集者の情報収集

・ メディアが思わず注目してしまうショップの共通点 など

質疑応答

\こんな方におすすめです/

・食品のネットショップを運営している

・ネットショップの商品テキスト

・写真に課題を感じている

・顧客・メディアに注目されるショップを作りたい

 

■視聴方法について

「視聴する」を押すと視聴ページに進みます。

※お手持ちのパソコン・スマートフォン・タブレットがあれば、職場やご自宅など、どこからでも視聴できます。